アピール

愛知からのアピール

イラク攻撃を中止し、いのちとくらしを守れ 

2003年3月23日

不況打開、地域経済といのち・くらしを守る共同行動実行委員会
連絡先 愛労連 名古屋市熱田区沢下町9-7 Tel 052(871)5133

   

 

 

 全国、全世界の平和を望むみなさん

 世界中の平和の願いに反して、米英によるイラク攻撃が行われました。日本の小泉首相は各国に先がけて、この攻撃を「支持する」立場を表明し、戦争に荷担しています。

 米英はあらたな国連決議もなしに先制攻撃を行いましたが、これは明らかに「国連憲章」に違反する暴挙です。私たちは、罪のない大量の市民、子ども達を犠牲にする戦争の即刻中止と、日本政府に対しても一切の戦争協力を中止するよう要求します。

 本日私達は「NO WAR」の“人文字”を成功させ、愛知から世界にイラク攻撃中止をアピールするものです。

 いま日本経済は戦後初めてのデフレ不況に陥っており、国民のくらしはたいへんです。この上、4月からの医療費3割負担は国民のいのちと健康をおびやかし、同時に景気をいっそう悪化させるものです。また「税制改革」による大増税もくらしと営業を直撃します。私たちは現在国会に提出された「健保3割負担凍結」法案の審議開始を要求します。

 不況を打開するためには賃金引き上げ、個人消費を中心に景気を回復させることが必要です。中小企業を守り、地域経済を活性化させる施策こそが求められています。

 全国、全世界に「いのちとくらしを守れ」の声をひろげていきましょう。
2003年3月23日
不況打開、地域経済といのち・くらしを守る共同行動実行委員会
連絡先 愛労連 名古屋市熱田区沢下町9-7 Tel 052(871)5133 


←INDEXに戻る

安い! 充実、すぐれたサポート体制! 必要なハード構成を自由にカスタマイズ! 愛労連事務局でもパソコンはDELLを導入しています。 ご購入の検討は下記より

デルTV CF

←TOPに戻る